這是一首很好聽的歌

雖然沒有看過這部動畫  XDDDDD
--



--

Song by AKINO

世界の始まりの日 生命の樹の下で
創世之初,生命樹下


くじらたちの聲の遠い殘響 二人で聞いた

遙遠巨鯨是呼號,兩人共同傾聽

失くしたものすべて 愛したものすべて

已經失去的全部,曾經愛過的所有

この手に抱きしめて 現在は何處を徬徨い行くの
抱著這一切,現在正徬徨走在何處

答えの潛む琥珀の太陽

潛藏著真理的琥珀色太陽

出會わなければ 殺戮の天使でいられた
若不曾相遇,我將成為殺戮的天使


不死なる瞬き持つ魂

擁有不滅光輝的靈魂

傷つかないで 僕の羽根

我的翅膀啊,請別再受傷


この気持ち知るため生まれてきた
我為了感知你的心而生


☆一萬年と二千年前から愛してる

★一萬兩千年前就已愛上你

 
八千年過ぎた頃からもっと戀しくなった

八千年逝去,這份心情越加深切


一億と二千年あとも愛してる

一億二千年後仍會深愛著你


君を知ったその日から

自從那天與你邂逅

 

僕の地獄に音楽は絶えない
我的地獄中,樂聲便不曾斷絕

 

世界が終わる前に 生命が終わる前に

滅世之前,臨終之際


眠る嘆きほどいて 君の薫り抱きしめたいよ
拋開入睡前的悲嘆,擁抱你的氣息


耳すませた海神の記憶

海神的記憶側耳傾聽

失意にのまれ立ち盡くす麗しき月
被絕望所吞噬,懸掛夜空中的明月


よみがえれ 永遠に涸れぬ光
醒來吧,永不枯竭的光芒


汚されないて 君の夢 祈り 宿しながら生まれてきた
我滿懷美好願望而生


REPEAT

君がくり返し大人になって

你一遍又一遍長大成人

何度も何度も遠くへ行って

你一次又一次起程遠行


見守る僕が眠れない僕が

不眠的我,守望著你的我

 

くしゃくしゃになったとしても

即使已經滿面風霜


君の名を歌うために

為了歌誦你的姓名……

一萬年と二千年前から愛してる

一萬兩千年前就已愛上你


八千年過ぎた頃からもっと戀しくなった

八千年逝去,這份心情越加深切


一億と二千年あとも愛してる

一億二千年後仍會深愛著你

君を知ったその日から

自從那天與你邂逅……


★REPEAT

arrow
arrow
    全站熱搜

    Canvas 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()